· 

読書

先日待ち合わせ前に本を忘れる 手持ち無沙汰で、時間が勿体無く感じて 駅の構内で目に留まり購入した本が、『八月は冷たい城』でした。

 

どうやら前作に続いてる事が分かり 途中まで読んだが、前作 『七月に流れる花』を本日ゲットしたのでこっちから読む ことに。

 

1人で電車に乗る時間が10分くらいあるならば、 スマホ見るより本を読みたい 10年前なら考えられなかった習慣笑 

 

電車に乗って読書されてる方 特に本に図書館の判が押印されてるものを読んでる方を見ると 何読んでるのかなー、と純粋な興味で見てしまう でも怪しまれるのでチラ見笑

 

恩田陸さん読むのはこれが初。 話が繋がっていくのが楽しみ。