あなたの人生、あと何年?

こんばんは、slothsピラティスインストラクターの水野由紀です。

 

実はこのブログ、今日が2本目で

通常は疲れて1本でギブアップなのですが、

 

年始、働いていないのです笑

 

ということと、本年の目標はブログ●●本書く、ということもありますので

都度更新します。

 

新店オープンの流れなども後日記載しますので、そちらもお楽しみに!

 

 

では早速本題に入りましょう!ドン!

 

シビアな質問に聴こえる方もいらっしゃるかも知れません。

 

もしこの言い方が不適切に感じられる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

 

私自身は大きな持病もなく、比較的健康に過ごしています。

 

ですが、近い身内が二人早世しています。

 

二人とも、自分の寿命や、あと何年生きれるかなどを考えて生きていなかったと思います。

間違いなく生きるつもりだったので。

 

 

この話は私、大嫌いで、誰かに安易に話すことはなかったのですが

もう自分もアラフォーですし、悲しいことですがお祝いよりも弔事の方が多くなっていますので

 

タイトルのことを考えても可笑しくない年齢だと思うので、なんで考えるかを話しても良いと思えるようになりました。

 

 

なので、基本自分があと何年生きられるか、割と真剣に考えて過ごしています。流石に3年単位ですが。

 

だから一年の目標もスピード感がある方です。

 

成功、失敗問わず、

行動は早いと言われますが、

やりたいことが明確になったなら行動は早い方が良いことが殆どです。

 

 

この事を考えて、一年の目標を立ててみて下さい。

 

以前に、ハリウッド俳優のチャドウィック・ウォーズマンの話をこのブログで記載しました。

彼がハワード大学で行った卒業生へのスピーチが(闘病中でした、昨年に逝去されています)

あんなに心に刺さったのは自分が生きていることの意味を証明するためだったのだと、私は思っています。

 

 

皆さんは、自分の人生があと何年あると思っていますか?

 

ファイナンシャルプランナーだと大体平均寿命をあててキャッシュフローやライフプラン立てますよね、その感覚で全然構いません。

 

具体的に考えることが大事なのです。

 

子供が大きくなったら、給料が上がったら、

家を購入したら、お金が貯まったら。。。

 

色々タイミングはあると思います。

 

ただ、そのタイミングがアバウトになっていませんか?

 

修正は後からでもかけられますから、まずは目処をつけましょう。

 

 

私の人生、まず3年スパンの目標達成ですが、

大きな目標は別にあります。

それに関しては長く生きるつもりで設定しています。

 

 

 

いつ、どこで、皆さんの人生がどうなるか分からない状況です。

まだ感染症も拡大しています。

 

コロナが落ち着いたら、会食を楽しむ、大手を振ってレッスンを開催する、

待つべきことも多くあります。

 

だからこそ出来る準備も多いはずです。

 

 

新年ですから、目標設定

本当にそれでいいのか

 

一度真剣に考えて出してみて下さい。

 

そして出して書いたことの締め切りをつければ、

あとはチャレンジするだけ!

 

 

皆さんにとって、昨年が困難を極めた年であったからこそ

本年が価値あるものになるように!

 

心より祈っております!

 

ではまた!